どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

オフラインでもできるおすすめゲームアプリ1-キャンディクラッシュ-

キャンディークラッシュ

キャンディークラッシュ

  • King.com Limited
  • ゲーム
  • 無料

今回から通信が出来なくても遊べるゲームアプリの紹介をしてみたいと思う

私はiPhoneユーザーだからandroidにないゲームかもしれないのは許してもらえると助かる

wifiが無くてもiPadiPodで遊べるから子どもたち用に入れておくのも良いかも

家の5さいと3さいの子どもたちは喜んで遊んでる

そんな小さいうちからゲームなんかやらせちゃダメになるって意見もあるかもしれないが

ダメになることが決定してるわけでは無いので許容している

静かになってくれるのもあるけども。



1.キャンディクラッシュ

岡田さんと遠藤さんのCMでお馴染みの

同じ形のかわいいキャンディを3つ以上揃えると消えるパズルゲーム

隣り合ったキャンディを入れ替えてキャンディを消そう

キャンディが消えないと動かせないから気をつけて!

ステージ毎に設定されたノルマのクリアを目指すんだ


特殊キャンディをうまく作って組み合わせることでステージに設定された障害を乗り越えよう

作れる特殊キャンディは3種類


一直線に4つキャンディを揃えると出来る縞縞キャンディ

縞の向き一列が消えるぞ


L時に5つやT時に5つ揃えると出来る袋キャンディ

自分を中心に周囲のキャンディ(3×3)を2回消してくれるんだ


そして、一直線に5つ揃えるとカラフルなつぶつぶキャンディが出来る

入れ替えた色と同じ色が全部消えるから使い方次第で一気にノルマクリアできるかも!?


さらに、特殊キャンディ同士で入れ替えると効果が変わるから面白い


縞縞×縞縞は縦横の十字にキャンディを消せる

意外と使えるにくいやつ


縞縞×袋は3つ分の幅がある大きなキャンディが縦横の十字に消してくれる上から一気にフルーツを落とせるかも!

袋×袋は入れ替えを中心に大きな範囲を2回消してくれる

邪魔なブロックを消すのに大活躍間違いなし


縞縞×つぶつぶは同じ色のキャンディを全部縞縞に変えてくれる

キャンディ全部消えちゃうかも


袋×つぶつぶはつぶつぶキャンディの効果が2回になるよ

いらない色はこれでおしまい


つぶつぶ×つぶつぶはすべてのキャンディを1つずつ消していく!

一気にゼリーのノルマクリアも夢じゃない


他にも魚のキャンディやドーナツ、卵のキャンディにクルクル色が変わる虹色キャンディなんかもあるから新しいステージが楽しみになるよ

難しいノルマを達成出来た時は自慢したくなるね