どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

お金が大好き

お金が嫌いな人は少ないと思う

無いよりはあったほうがいいに決まってるし
夢みて宝クジだって買ってしまう
私も子どもたちの教育費を考えるともっともっと余裕が欲しい
そんなみんなが大好きなお金だが
お金を稼いでる人ほど大好きで溜め込みがちな話を聞く
脱税や所得隠しはお金持ってないとできないからなぁ
まぁ、その人がなんらかの方法で手に入れてるものだから文句は無いけれど
景気回復だなんだと政策出したところで
溜め込んでる人たちがいわゆる庶民のお店で買い物してくれないと
お金があるところからお金があるところに動くだけでそんなに変わらないんだろうな
私の好きな映画『アバウト・ア・ボーイ』の主人公のように毎週エステやヘアサロンに行ってくれれば
そこから少しずつ下へ下へと動くだろうがそんなの待ってられないし
私の給料が上がる訳じゃないんだよなぁ

なんの話かわからなくなったがとりあえず買い物しましょう