どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

オフラインでもできるおすすめゲームアプリ9-2048-

2048

2048

  • Ketchapp
  • ゲーム
  • 無料
以前紹介したthrees!と似てるけどちょっと違うパズルゲーム
2を足し算して2048を作る
4×4の16マスは一緒だが出てくる数字は2の倍数だけ
同じ数字同士が足し算できる
動かし方はフリックした方向に進めるだけ滑ってしまう
threes!は1マスだけ動かせたから右動いて上で足し算する事が出来たけど
2048では通り過ぎてしまうところがもどかしい
threes!と同じように慣れてくると大きい数字が簡単に作れるようになる
そうすると2つ目の数字を作るまで邪魔なブロックになるのだから難易度が上がっていく
制限された中で出来そうで出来ない回答を目指すのが楽しい
そんな私はまだ2048まで作れたことはない。。。