どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

よかった!クジラは助かった!!


ニュージーランドで200頭を超えるクジラが座礁してる話のその後がニュースになってた
市民ボランティアの努力の結果、60頭を海に還す事が出来たらしい
体が乾かないように水をかけて待ち、
満潮になった時に浮かせて沖まで運んであげたそうだ
きっとたくさんのボランティアが頑張ってくれたに違いない
それでも1頭1頭が大きいから1対1じゃ間に合わなくて60頭が限界だったんだろうな
それでも助かったクジラがいて良かった


でもね、

私が知りたいのはどれだけ助かったじゃなくて
助けられなかった140頭をどうしたのかってことなんだよぉおおおお

ふっざぁけないでよ!!状態である


やっぱりハッピーなニュースに水をさす様な情報は出ないのか