どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

もてラジは失笑せざるを得ない 2

2日遅れで2/15更新のもてラジ後半を聞く


ミュータントタートルズのタイトルに対してあれほど言いたい事が出てくるなんて
ぶたおさん考えていること凄すぎる!

そこからミュータントタートルズから消えたティーンエイジと忍者についてぶたおさんとてっちゃんさんの攻防が始まる


ミュータントタートルズじゃ無かったら何が良いのか?

…ショタ忍者亀!?


ティーンエイジミュータント
…学園ホラーもの!?


ティーンエイジが集まって童貞狩り集団!?

ここのくだりで吹き出してしまう


日本向けのスタッフは
最近フルCGでニンジャタートルズのアニメをやってたから
若い人たちもタイトルに違和感なく観にきてくれると考えたのか?


そのあとてっちゃんさんが紹介していた「神は死んだのか」が気になる

アメリカの大学であった話がモデルの映画らしい
無神論者の哲学の教授が講義初日に

神は居ない事をまとめた論文の提出を強要する
多くの生徒が提出する中、一人の生徒が提出を拒否した
怒った教授はその生徒に神が居ることの証明をさせ始めた
単位が欲しい生徒は教授に屈するのか?
神の証明は出来たのか?

そんな話らしい

エクソダスを観た後に観てみたい映画として位置付けられていた
エクソダス観てないけどこっちも観てみたい


他にもいろんな面白い話があるから聞いて欲しい


壁ドンからの『お前太ったよな』
は不意打ちすぎる

もてラジ聞いてると隣でクスクス笑っているから
不審がられてるに違いない
家で聞いておいた方が安全だな