どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

どうなる?どうする?NHK受信料

最近NHKの会長が

受信料を義務化にしてはどうか?
そうなってくれるとありがたい
みたいに言ったそうじゃないですか
 
 
義務化になったら今以上に質が上がったり
制作速度が上がって更新が早くなったり
もっといろんな職業の人が取り上げられるようになるなら良いけど
 
疑惑のハイヤー代に消えるなら賛成なんか出来ないよね
 
 
受信料と言えば
Eテレは子どもたちに見せてるし
私が好きで子どもたち以上に自分で見ている
そんなわけでしっかり払ってるから義務化になっても怖くない
 
 
私が怖くないからといって義務化になれ!っていうわけではないけど
受信料払ってない家はスクランブル放送とかにすればいいのにとは思う
 
でも、それをやってしまうと
『見れないので払いません』
っていう大義名分をあげちゃうことになるからしないんだろうな
 
それでも、どこかいるかも知れない
受信料払わんぞ!勢に
「ズルい!私だってできれば払わないほうがいい!!」
って思わなくなった方が精神衛生上いいんだけどなぁ
 
 
あまちゃんから朝の連続ドラマ小説見だした人や大河ドラマ見てる人が多いだろうから
そういうのを半分だけ見せて
いいところで
『あなたはここまでです。』
になってるなら払ってて良かった感はあるよな
 
 
関係無いけど、
BSプレミアムの内容見てるとBS契約したくなっちゃうよね!私だけ?
 
 
 
どちらにせよ、受信料ちゃんと払うから
これからも「大科学実験」を続けて欲しい
トトリの再放送して欲しい!
ベランダーを地上波に!
ワンス・ア・ポン・タイムも地上波に!
 
 
 
 
へばな!