どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

◯◯式は土日でよろしく!

今年下の子どもが幼稚園生になる

そろそろ入園式があるのだがこれがいわゆる平日なのである
もちろん、平日が休みで土日に稼がないといけない人たちだっているのはわかっている
 
わかっているけど、土日が休みの私にとっては平日より土日に入園式、卒園式、入学式、卒業式をやってもらったほうが手続きが楽でいい
運動会や文化祭なんかは土日にやって月曜日に振り替え休日だったりしてるのに。
 
まぁ、
『すみません、◯◯式なんで』
って言うと休みやすいのは良いことはいいけど。
 
それでも、どうしても休めないと思い込んでる仕事がある場合
泣く泣く入園式を諦めちゃったりするんだよね
 
子どもの親はビジネスマンばかりじゃないけど
休日に入園式、卒園式やってくれないかなぁ〜
 
 
へばな