どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

新しい職場

3/31で前の職場が終わった

長く働いていると人の出入りを何度もみてきたが
とうとう、私が送り出される番になってしまった
 
それなりに自由な職場でゆったりしていて居心地は良かっただけに
少しさみしいものがあったな
どこかで自分だけは大丈夫だと思い込んでいた気持ちもあったことはたしかだ
 
それでも、お別れはお別れなので今までの感謝の気持ちを述べることができた
 
お別れの挨拶も終わり
送別会につきものの送別の品はちゃんと用意してもらえていた
 
今までの職場を思い出せそうな品物を用意してもらえてたことに
若干ウルっときたがそこは堪えて職場を後にした
 
 
よく考えたら今年はブログを書き始めたし、
職場も変わるしで変化の年だったんだと思う
 
 
そんな感じで、今日から新しい職場にやってきた
雰囲気は前の職場と似ている
しかし、周りで話されている会話の内容が高等過ぎて
追いつけるか不安になるレベルだった
 
それでも初日だったこともありPCの設定や機材の調整で済んだ
明日から追いつけるように教わったことを予習していかないと。
 
なんだか新人になった気分
 
 
へばな