どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

オンラインで遊ぶオススメゲームアプリ3-消滅都市-

消滅都市

消滅都市

  • Wright Flyer Studios
  • ゲーム
  • 無料

最近CMを見ることが多い消滅都市

どんなものかと思ったけど

上中下の3段をタップやフリックで移動して
球を集めて攻撃する横スクロールアクションゲームだった


ストーリーは
1つの都市が消滅する事件(ロスト)が起きた3年後の話
スクーターに乗った運び屋タクヤに依頼が入る
何処かの研究所に監禁されている1人の少女を救いだして欲しいと。

タクヤは見事少女ユキを救出する事に成功する
ユキを救出した事で追っ手がやってくる

やって来た追っ手は人間では無かった!


追っ手はロストで消えてしまった人たちの想いが形になった
タマシイと呼ばれるものだった


絶体絶命かと思ったその時、
ユキがタマシイを呼び出し応戦する
ユキの力のお陰で無事に依頼主の元へたどり着いた

依頼主の研究者はユキの父親とタマシイの研究をしていて
ユキの力が必要な状況になったらしい
ロスト以降失踪していたと思われていたユキの父親は
どうやらロストの中心に居る事がわかった

研究者はタクヤにユキをロストに連れて行くように追加の依頼を出す
タクヤが依頼を受けた事で逃走劇が始まる・・・



そんな感じだったと思う

ストーリーを進むごとに
進化の情報を取ってくる体で出てきたオタクなハッカー
ガチャを引かせてくれるスーツのおっさんと
イベントクエストを教えてくれるタクヤの元同僚(女)が仲間になって
ストーリーに動きをもたせてくれる
それが無かったら
タクヤとユキの話は
多少身の上話があるけど大体

ユキ『本当に連れてってくれるの?』
タクヤ『受けた依頼は達成するのが信条だ』

ばっかりなんだけど。



ゲームはレースのゲームウォッチ?やってるみたいで楽しいかな
ただ単純に避けるだけじゃなく
球も集めなきゃだから難易度も上がってるしね

集める球にもここからここまでの区切りがあって
1区間取りきるとカウントが1つ上がる
カウントが多いと攻撃力にボーナス補正が着くのと
10カウント毎にボーナスステージに突入するから
攻撃や回復のチャンスになる

穴に落ちたり、障害物にぶつかるとカウントが半分になるから
頑張って避けるなきゃなのも面白い理由なのかな?

避けてやったぜ!みたいな達成感があるからね


それからBGMを売りにしてるから
もしプレイすることがあったら1度ぐらいは聞いてあげてね


ここで言ってもしょうがないけど

音楽が売りなのは良いけど、
アプリを起動するとPodcastが止まるのはやめて欲しい!!


ゲームだけやってる時間は無いんだよ!と忙しいフリをしてみる



一応宣伝として
この記事あげた今なら☆4確定ガチャもやってるからリセマラするなら良いんじゃないかな?
と思ったけど4/16の19:59までだった
気合い入れて回してみる?笑

招待コードって置いていいかわかんないから放っておこう



へばな!