どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

ボウズにして分かった5つのこと

反省の意味を込めて昨日ボウズにしてきた
 

 

pazu-sachi.hatenablog.com

 

 
 
ボウズにしたらオシャレボウズって言ってもらえたり、寝癖直す時間も必要ない
 
それにヘアスタイルのスタート地点に戻れたので
これからどうやって成長させる楽しみもある
ボウズも悪いことばかりじゃない
 

たこわさ君さんもこうやって言ってる

反省するならボウズだろ! - どこかを示す羊

ボウズという髪型を「反省の道具」にするのやめて!!好きでボウズにしている人だっているんですよ!?

2015/04/18 06:57

 

それでも好きでボウズにしていない人たちには不憫に思われるし

反省している感を出す物理的パフォーマンスに持ってこいな側面は否定できないから

「反省の道具」にしてしまうことを許してください!!

 

 

そんな感じで久しぶりのボウズで分かったことを書きたいと思う

 

1.シャンプーが飛び散る

 
ボウズになる前まではシャンプーも2プッシュしちゃうぐらい
髪の毛がボリュームたっぷりだった
様子見のため半プッシュにしてみたが泡立つこともなく全て飛び散っていく
銭湯なんかで全て石鹸で済ませている人の気持ちがわかった気がする
 
 
2.寝癖がつかない
 
ボウズになったら必ず言うであろう定型文
 
 
3.頭が寒い
 
当たり前だが寒さから守ってくれていた髪の毛がなくなったので寒い
もう少し暖かければ気にしなくていいのでしばらくの辛抱だ
帽子をかぶれば一緒だしね
 
 
4.頭が熱い
 
髪の毛が守ってくれていたのは寒さからだけでなく
日差しの熱さも防いでくれていたのだった
髪が多いと熱がこもるが
直射日光の痛さに比べればマシだと思うほどだ
日差し対策でも帽子が手放せないな
 
 
5.意外とイカツイ顔になった
 
ビシッとした眉毛と彫りの深さ
痩せすぎ特有の頬のこけ具合がボウズにマッチして
黙っていればイカツイ感じに仕上がった
コレはコレでありだと思う
 
 
 
寒さ以外は慣れてきたしバリカン買ってボウズを維持しようかな?
 
 
へばな