どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

意外とやることがない

今日は一日中家にいた

実は昨日、『明日から来なくていいよ』と言われてしまったからなんだ

 

これからどうしよう。。。

 

 

 

 

 

 

 

と悲しい話が展開されるのではなくて

先週で今のプロジェクトがひと段落してしまったから

次のプロジェクトが動くまで仕事を回せないらしい

カレンダー通りの休みでいいと思っていたのに

思いがけず長期連休が取れることになった

 

これまでは平日に休みが取れても下の子どもがいるので

よくも悪くも遊ばないといけなかった

それが今年からは幼稚園に入園しているので

家にはうちのかみさんと二人きりだ

 

だったらかみさんといちゃいちゃしたら話が早いんだけど

どうやら締切に追われているらしい・・・

 

締切に追われてなくても同人仲間とSkypeで話してるんだけども。

 

 

そんな感じで何もない休日に何をしようか考えてみるんだけど

何も浮かばない

 

最近面白くなってきた消滅都市だって燃料(スタミナ)がなくなったらそれでおしまいだし

パズドラはやる気が出ない。。。

パズドラは初期の頃が色々出来て楽しかったなぁというのはまた今度にしておこう

 

 

とりあえずもてラジ村周回しながらとうらぶを起動する

相変わらずおじいちゃんは出ない

敵も強くなってなかなか進めなくなってきた

ダイスロールもあるしね

 

検非違使でも倒そうかと何度も周回してみるんだけど

一向に出てくる気配がない

キャラが疲れはじめて来たので遠征に出していったん終了することにする

 

その頃にはお昼過ぎたぐらいになっていたので

ごはんを食べに下に降りた

 

私の使っているPCは2階にあるから

仕事から帰ってきた後にすぐ2階にあがって起動する気持ちになれないんだよね

そんなだからとうらぶが疎かに・・・

 

記事の更新は頼れるiPhone君が頑張ってもらってる

大体通勤時間に書いてるのを貼り付けてるんだけど

dTVに登録して映画見てると記事が書けないから少し困ってる

じゃあ、映画見なきゃいい話でしょっていうんだけど

見たいタイトルって結構多いんだよね

レンタルに行くとお財布と相談しなきゃだからあきらめる物も多いし。

 

それなら映画みたらいいんじゃない?って考えたんだけど

PCで見るとカクカクするから嫌だし

大きい画面があるのにiPhoneの小さい画面で見るのはおかしいよね

子どもたちにはそれで我慢してもらってるやつもあるけど

Chromcastがあればそれも解決しそうだけどなかなか手が出せないでいる

この辺もどうでもいいね

 

 

で、ごはん食べる頃には

スタミナも回復してたからまたアプリで遊んでいると

子どもたちを迎えに行く時間になってしまった

朝、子どもたちが『迎えに来い』と言っていたので集合場所に行くと

パパさんがちらほらと集まっている

ゴールデンウイークだから休みのパパさんが多いのね。私もだけど。

 

子どもたちが帰ってきたら休日と同じ生活になってしまったので

のんびりできるのもこれで終了

 

何もしなかったけど、人を気にしなくていいのは良かった

30日と1日も休みだから何か考えておこう

本当はこういう時にこそ勉強するのがいいんだけどね

 

へばな