どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

仮面ライダードライブショー

確かあんふぁんを読んでいる時だったと思う

GWのイベントページを流し見て次のページに移ろうとした時だった


上の子が仮面ライダードライブショーがあることを目ざとく見つけた

小さな記事でチラリとしか見ていないはずなのに

ドライブとマッハが並んでいるのを見逃さなかったようだ


そういうわけでGWのスケジュールが1つ確定した

それが4月の話


そうして事あるごとに

仮面ライダードライブショー行く!』

とはしゃぐようになり忘れてくれることは無さそうだった

忘れて行かなくても終わってから思い出して

仮面ライダードライブショー行ってないよ?』と言い出すに違いないが。



さて、イベント当日になって子どもたちが着替えをしない

11時からと14時からの2回なので9時ぐらいに出れば1回目に間に合うと思っていた


一応初めて行く場所なのでGooglemapが欠かせない

となるといつも見せていたiPhoneが使えないことになるってことだった!


これはマズイと思って急いでPSvitaを用意する

ペルソナQをやって以来しまっていたので活躍の場が出来てvita君も嬉しそうだ


準備ができたし子どもたちを急かして出発する

iPhoneのGooglemapもルートからズレると再検索は出来ないので真剣だ

まぁ最悪、モバイルネットワークを有効にすればいいわけなんだから問題無いんだけどさ


出発すると早速混み始めている

ショッピングモールとICに行く道なので致し方ない


そうこうしているとiPhoneが有料道路に乗れと言う

早速ICの入り口を間違えた

Googlemapって油断すると行きすぎるよね

一般道で近い道を進む

なんとか次の入り口で乗ることができた


それから降りて長い渋滞に捕まる

ノロノロノロノロ進んでいくと

映画が1本終わってしまった

準備してきてよかったと思い次の映画にする


交差点にさしかかって止まっていると

まっすぐ進むように表示されているが斜め方向に曲がるべきに思えてきた


ここは行くっきゃねー!!


と自分を信じて曲がってみた



結果



見事にルートから垂直に外れてしまった。。。



運良くコンビニがあったので休憩を兼ねて止まってみた

中に入ると人が多すぎてとても買えない

何も買わずに車に戻るとwifiスポットがあるらしい!

迷わずルート再検索だっ!!


さっきを直進であってましたー

Googlemapごめんなさい



さっきの時間+20分になってた

データが更新されたから渋滞情報が多くなったんだね


無事にルートに戻ってトロトロ進む

あとは直進だけらしいので安心だ


時間は12時過ぎてるけど14時の回に間に合うからいいか

mapの時間が短くなっていくと子どもたちがソワソワし始める


とうとう建物が見えた!

子どもたちのテンションMAX!!


あの、まだ建物だけなんですけど・・・


無事に着いたのでとりあえずお昼ごはんを買う

それからショーのステージを探す

建物の案内図にはステージどこにもないんですけど?


歩き回ると仮面ライダーショーが宣伝されているチラシを発見

どうやら屋外ステージのようだ


外から攻めることにすると

ブルーシートが敷いてある一角を見つけた

場所取りもまだそんなには居ないようだ

柱が邪魔だが正面っぽい場所を無事確保できた

これでひと安心なのでさっき買ったお昼ごはんを食べる


暫くすると人も増えてきて先に来て良かったと感じる

ショーまであと30分の時、

仮面ライダードライブのOPが流れ始めた


浮き足立つ子どもたち

時間まで持ちそうだと思う大人たち

双方の思いを乗せてステージにお姉さんがやってきた!


カメラを向けドライブの登場を待った

どうやらお姉さんはショーを観る時の注意をしに来たようだった

ちょっと映しちゃったじゃないか。



説明の中でショーの動画や画像はインターネットにアップしないでねと注意された

なのでこの記事にも動画や画像は無しです!



それから間もなく警報が流れた!

緊張する会場

現れた2体のロイミュード

ピンチになるお姉さん…



そこに響くベルトさんの声と変身音!

仮面ライダードライブ登場!!!



溢れんばかりの子どもたち歓声と応援の声

子どもたちの応援の甲斐もあってロイミュードを無事に倒すことができた



ように見えたが!



倒したはずのロイミュードが復活する!

更に2体のロイミュードがやってきた!!

しかも1体は強そうな見た目をしている!!!



現れたロイミュードが操り人形を使って事件を起こしていると説明を始めた

本体を倒さない限り操り人形は襲ってくる!


数で負けているドライブはザコ3体を無視して

本体のロイミュードを倒しにかかった

そしてぼくらのドライブは見事ロイミュードを倒したのだ!

強いぞドライブ!!



アレ?おかしいな?

本体が起き上がってきたんですけど?

もしかして不死身!?!?


復活したロイミュードは数の暴力でドライブを傷めつける

ザコ相手でも3体がかりじゃ勝ち目がなかった…

トドメをさされると思ったその時!!


仮面ライダーマッハが登場!




すると思ったんだけど

なぜかロイミュードたちが帰って行ったんだよね



そこからシンノスケとベルトさんの推理タイム突入

持っている情報は


同じ顔のロイミュード人形3体を操る

不死身のロイミュード


遠隔操作が出来ないから近くに居ないといけない


相手は人形に戦わせる卑怯者


ここから導き出される結果は・・・

どうやらシンノスケのギアが入ったようだ!

ドライブがステージから一旦退場

休憩タイム



お姉さん再び

負けそうなドライブが心配なのでみんなの応援の練習をしましょうって事

やられかけたドライブを見ているので子どもたちは必死に応援の練習をする

お友達一人を応援隊長に任命した

隊長に任命されたのがベルトにハンドル剣を持った完全武装の男の子

武装は完璧でもステージに立つとやはり尻込みしてしまうらしい

みんなの応援のおかげで隊長も無事に応援できた


応援のチカラってやっぱりスゴイんですね


そんなやりとりがひと段落ついたその時

再びロイミュードたちがお姉さんを襲う!!


お姉さんには退場してもらって

バトルシーン突入!

果たしてドライブは勝つことが出来るのだろうか?

シンノスケが繋げた結果は?



ドライブが戦うがやはり複数の相手は辛いらしい

ロイミュードたちに押されてやられてしまうと思ったその時

一体のザコに殴りかかった!


途端に崩れ落ちる本体とザコ2体

いや、ドライブが殴りかかったザコだと思っていた奴が本体だったのだ!!

自分をザコに見せかけ、

いかにも「本体です」という人形を操ることでカモフラージュしていた

しかし、卑怯者過ぎて戦闘に参加しなかったのが仇となって

シンノスケに見破られてしまったのだった



バレてしまったがロイミュードたちにが多い事には変わりない

またやられてしまう可能性があるのだが

そこはもう手を打ってある



満を持して仮面ライダーマッハ登場!!!


一応緊迫した状況にもかかわらず

オーディエンスへのサービスは忘れない

きちんと名乗りをやってくれた!


そこからは仮面ライダーチームの活躍で無事にロイミュードたちをやっつけることができた



普通に楽しめるショーだったな

シンノスケとベルトさん、ゴウくんの声が違う人なのはしょうがないけどね!!

テープに合わせて動くより、動きに合わせて当てた方がいいもんな


そういうことでインターネットにアップしちゃいけないのかなぁって思った

アップされてる動画毎に声が違ったら大変だもの

なんてね

まぁ、どっちでもいいか




へばな!