どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

東京ディズニーランドホテルに泊まろう〜その1 ホテル予約編〜

去年の終わり頃、何を思ったかおじじさまが張り切って

『今年のGWはホテルに泊まってディズニーランド行くぞ!』
なんて言い出した

車で帰省する事を危険と考えてしまう家族なので
新幹線か飛行機しか選択肢が無くなり、
親子4人の往復代金を考えると新幹線一択になってしまう

それでもなかなか帰れていない現状があるので
孫たちに会いたい、遊びたいおじじさまは幼稚園も休みになる連休にこっちに来てくれたりする

本人はディズニーランドに全く興味が無いのだが
孫たちがすこぶるはしゃぐので味をしめて連れて行ってくれる
そんなおじじさまがホテルを取れ!と言ってきたのだ

私は同じ千葉県内ではあるので泊まる事に抵抗がある
GWのしかも5/5のこどもの日を指定してきたので
『明らかに人が多い時期にディズニーランドなんて行きたくないです!』と主張したのだが
『金はこっちで出すんだからいいだろう!!』と着き返されてしまった


そんなわけでホテルの予約取りからスタートする
半年前にやっと予約ができるみたいで
競争率が高いと聞いている
予約前日に5/4を確認してみたら満室になっていたので本当なのだろう

日付けが変わった瞬間、F5連打して予約情報が更新されるのを待つ
情報が反映されるやいなや、必要情報を書き込み予約申請をした

その結果、無事に宿泊予約を取り付けたのだった


つづく