どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

手のひらのシワでわかることはなんだ?

ディズニーランド編をまとめているけどPCを起動できていないのでちょっとお休み


そういえば献血で手相を見てもらったんだった

そろそろその時の話をしても大丈夫に違いない


まずは部屋に入って普通に挨拶する
自己紹介や生年月日は聞かれなかった
挨拶が終わると向こうからの先制攻撃で
『今まで有料、無料関係なく手相を見てもらったことはありますか?』
と聞いてきた
初めてだったので正直に言う

これで相手にとっては何を言ってもバレない状態になったということだ
そこから両手を見せる
手相を見ながら何を知りたいのか確認された


既婚者なので恋愛運は別にいらない
健康運は筋トレや食事制限などの努力でなんとかなる
そうなると仕事運ぐらいしか聞くことがない
何のために手相見てもらいたかったんだろ?

そういうわけで仕事運を選択すると
相手からの次の攻撃は
『親戚に糖尿病の人は居ますかね?』と言うものだった
よくわからないので居ませんねと答えると
『今すぐにどうこうってことじゃ無いんですが、備えて対策しておかないと糖尿病になるかのせいがありますね』
とか言い出した
糖尿病は生活習慣病だから誰でもなる可能性はあるし、
親戚に居たら自分も心配する人はいるだろうから
キャッチーな話題なんだろうなぁ

それから仕事運については
『左手のこの線が長いから土台がしっかりしているから心配しなくても大丈夫ですよ』
とか
『右手のこの線が分かれているからいろんなものを勉強しても身につきますよ』
とか
『手相を見るといろんなことを考えつく人みたいだから仕事への心配が出るんですよ』
なんてことを言ってくれた

ポジティブな意見を言ってくれたので悪い気はしない
いろいろ思うところがあって努力しようとは思っていたので
チャレンジすることにする

手相は左手のシワが35ぐらいまでの運勢でもともと持っているものらしく
右手のシワが努力で手に入れた35からの運勢らしい
もともとの運勢が35歳までしか無いのなら
占いばっかり気にしてもしょうがないね



思うだけでなく行動が大事なんだ

と書くことで自分を追い詰めていく


へばな