どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

誰もやってくれない

私の家ではしばしば

洗濯物たたんでくれる、たたんでくれない論争が起きる
 
うちのかみさんは絵を描いている話を前に書いたと思う
その時も子どもたちと遊んでくれなかったり
夜も寝ないで描き続けたりで怒っていた
 
最近も締め切りに追われて洗濯物をたたむ時間も惜しいらしい
「自分たちで畳んで置いて」と宣言して引きこもってしまった
 
最近私も仕事から帰ると22時ぐらいになっている
そうなると洗濯物をたたむのが面倒で後回しになってしまう
 
朝起きた時に洗濯物が畳まれていないので
うちのかみさんも「畳んで置いてって言ったのに畳んでくれない」と嘆き
私は私で「仕事が休みの時じゃないと畳めないです」と口答えする
 
みんな洗濯物が畳まれてる状態にしたいと思っているが
誰もやらないのでお互いにイライラする
 
やってもらおうと思うからイライラするんだ
やっぱり、やってもらえて当たり前の気持ちになっているのがいけないよな
 
自分でやらなきゃないことだって思い出して
出来ることは自分でもやろう
出来ない時はそれでも良いから
文句だけは言わないようにする
 
 
へばな