どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

自転車を盗む理由はなんだ!

私は自転車が盗られたので怒っている

今日盗られたわけでは無いのだが、バス停に歩いている途中
「歩くより走るより自転車の方が断然早いし楽だよなぁ」と考えていたらフツフツと怒りが湧いてきた

自転車に鍵をかけ忘れていた私も悪いのだが、
家の前から自転車を盗んでいった輩がいたのだ
普通のシティサイクルなのでバラして売り飛ばすこともでき無い代物をである

その日は6時頃にゴミを出しにいった時はまだ自転車はあった
しかし、7時半頃に家を出ると無くなっていたのだ

朝のその時間って通勤通学途中の人が大半だと思う
遅刻しそうで急いでいる時に自転車があったから乗って行ったのだろうか?
そうなると、犯人は走りながらも自転車の鍵を逐一チェックしているってことだ
まだ遅刻するような時間ではないと思うけど。

あるいはたまたま、目についたから乗って行ったパターンもある
それならマイ自転車にしてくれていればまだいいが、
職質されるリスクがあるから普通に乗り捨ててるよな
自転車戻す時に捕まるリスクがあるから家には戻ってこないし。

魔が差して乗って行ったなら
元に戻してくれれば怒らないのに!
いや、怒るか。


マイ自転車にするつもりもないのに自転車を盗む理由って何!?
マイ自転車にしたら盗んでいいわけでも無いけど!!
せめて要らなくなったら戻しに来て!
そうなったら怒るどころか感謝しそう


へばな