どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

アイスクリームはバニラを選びがち

焼き鳥はタレを選びたいと書いた

 

pazu-sachi.hatenablog.com

 

 
 
 
それと対極な話になってしまうのだが
アイスクリームはバニラを食べるようになったんだ
 
アイスは脂肪分とかの割合で
氷菓ラクトアイス、アイスミルク、アイスクリームに分かれているのは知っている人も多いだろう
その中のアイスクリームの話になる
 
 
私はアイスクリームを食べる時は
「アイスクリームを食べたい!」
と思って選んでいる
 
そうじゃないアイスを食べる時は
何か冷たい甘いやつや
冷たいサッパリできるものを食べたい時だ
 
アイスクリームはコテっとした口当たりと
ジワっと広がる甘さに特別感を感じる
その特別感を1番感じるのがバニラだと思っている
 
もちろんストロベリーやチョコレートのアイスクリームも美味しいのだが、
それってフレーバーを愉しんでいる訳で
そういうのならラクトアイスやアイスミルクでも大丈夫なんじゃない?
って考え始めた
そのお店こだわりのフレーバーもいいけど
濃厚なミルク感を味わいたいのだ
そうして私はバニラアイスクリーム至上主義になったのだ
 
 
簡単にアイスクリームを食べたければピノがオススメ
ピノってチョコレートコーティングされているけど中身はアイスクリーム
チョコが混ざって無いからアイスクリーム感があるし
バニラだけ食べたかったらチョコ外したらいい
 
 
 
焼き鳥とアイスについていろいろ書いたけど、
自分が好きなものを食べるのが一番美味しい!
 
 
へばな