どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

オンラインで遊ぶオススメゲームアプリ4 -ブーストビースト-

 

 

 

 

BOOST BEAST  爽快!!ドバドバパズル

BOOST BEAST  爽快!!ドバドバパズル

  • OBOK AIDEM inc.
  • ゲーム
  • 無料
 
最近うちの子どもたちに人気のパズルゲーム
操作はキャンディクラッシュと一緒で、
同じ色のアイコンを3つ以上繋がるように入れ替えて消していく
4つ並べて十字に一列消せるクロスボムや
L字や十字に並べて5×5マス消せるビックボム、
5つ以上並べて一色全て消せるカラーボムが作れるのも一緒だ
じゃあ、キャンディクラッシュで遊んでいれば良いじゃないと思うのだが、
ブーストビーストはゾンビと戦う必要があるのだ
 
 
地球に隕石が墜落して付着していたウィルスによって人類がゾンビ化してしまった
地球に平和を取り戻すため一匹の犬が立ち上がった
動物たちと協力してゾンビを倒すのだ
 
ってことらしい
右側から近づいてくるゾンビを全部倒すとステージクリアになる
ゾンビを倒してくれる動物たちはアイコンを消すと呼び出すことができるから
うまく連鎖を狙ってたくさんよびだそう
しかし、ゾンビには色がついている!
白色ゾンビならどの動物でも倒せるのだが、
赤、青、緑、黄色、ピンクの5色ゾンビは同じ色の動物じゃないと倒せない
どんなにたくさんに動物がいても1体のゾンビに負けてしまうことだってある
 
ボムや連鎖で動物がたくさん出てくるのが気持ち良いし
ゾンビを倒すために消す順番を考えるのも面白いから
私もハマってしまった
 
ゾンビが近づいてリーダーがやられそうになる恐怖感も楽しい理由の一つかな
 
 
 
へばな!