どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

丸亀製麺はご飯も楽しめるお店!

てっちゃんさんが丸亀製麺

かけ大+かしわ天+かき揚げ+ネギ増し増しでボリューム満点と紹介していた

 

tettyagi.hatenablog.com

 

 
丸亀製麺が職場の近くにあるので私も最近食べることが多くなった
最初は普通に釜玉やぶっかけを食べていた
私は麺が先になくなるタイプなので汁が大量に余ってしまう
釜玉やぶっかけはいいんだけど、明太釜玉カレーうどんを食べた時
残った汁がそのまますするにはつらかったのだ
次から対策を考えないと。
 
そんなある日、「今日はトロロぶっかけにしよう」と並んでいるときに
トッピングのところに「ごはん」の文字を見つける
うどんだけじゃお腹空くよねってことで天ぷらの代わりに一緒に頼む
うどん+ごはんじゃさみしいのでかしわ天も追加する
ずいぶんボリューミーになってしまったな
 
かしわ天をかじりつつごはんを食べていたのだが、やっぱりうどんを先に食べ終えてしまった
また汁が残ってしまったなぁと思ったそのとき、頭によぎったのは
 
ごはん+トロロ=美味しい!
 
そう、トロロごはんは美味しいのである
すするのがつらかった残り汁が途端に美味しいごはんになったのだ
明太もカレーもごはんによく合う
これならごはんを頼めば全て解決!!
 
おなか一杯になるし、
たくさん食べたい人は◯◯うどんwithごはんもオススメ
 
あと、うどんを頼まなくてもごはんだけを注文できるから
好きなてんぷらや期間限定メニューの単品+ごはんなんかも美味しいよ
 
へばな!