どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

もっと詰まってくれないかな

満員電車を見ていると入り口付近がすごく混み合っているのに

座席の真ん中あたりは普通にゆとりがある状況をよく見る
もう乗れないなと見切りをつけてホームに残ると
そういう状況が見えて「乗れたはずだったのに!」って思ってしまう

車内にいる時にも混んできたなぁと感じた時に
車両の中程に動きたくても私の先が動いてくれない
人一人分のスペースが奥にあるのに「オレの場所はココだ!」と言わんばかりに動いてくれない
『詰めてもらえる?』とか一声かけられれば良いんだけど、
出来ないからかき分けて私がそのスペースに収まる

一度安定すると周りが混んできても気にならなくなるものなんだね


へばな