どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

青森遠征その6「4日目の夜 迎え火をかこみながら」

夜になって迎え火を焚いている時に

明日こそは十三湖シジミ拾いに行きたいなぁと思っていた
それだけだと時間が余るかなと考えて
他に何かない調べていくと
田舎館の田んぼアートスターウォーズになっているらしいことが判明する!
 
ねぶたといい田んぼアートといい
今年の青森はスターウォーズが熱いようだ
ルーカスフィルム監修で本格的に違いないから見てみたい
場所を調べてみると家を中心に逆方向に向かわなければならない
 
コレはどちらか諦めた方がいいな・・・
天気予報を調べると雨が降るらしい
そういうわけで十三湖シジミ拾いは子どもたちが
もっと大きくなってからにしましょうということになった
そんなわけで田舎館に向かうことに決定
 
 
田舎館まで行くと東北自動車道に向かいやすい
Uターンラッシュを考えるとそのまま千葉に帰った方が良いんじゃないか?
そんなわけで急遽帰宅することまで決定した
車で移動出来ることが確認出来たし、わざわざ渋滞の一部になる必要はない
一番の目的だったおじさんの初盆には行けたので今年はそれで良しとしよう
 
やり残したことがあった方が旅は面白いってぶたおさんやてっちゃんさんも言ってたしね
 
 
つづく