どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

最強のおやつにぼし

私はたまにおやつとしてにぼしを食べている

しかし、おやつにちょうどいいにぼしが無くて困っていた

 

 

料理用のにぼしは美味しいのだが塩味が多すぎて

沢山食べることが出来ない

だしを取った後のにぼしは何の味もしないので食べる気にもならない

 

 

そんな時に買ってみたのが食べるにぼしだった

食べることをメインにしているってことを考えると

美味しいに違いない

わくわくしながら食べてみたのだが

期待外れもいいところだった!!

苦いだけで塩味が無く食べるのが嫌になってくる

それでもにぼしをおやつに食べるのは家の中では私だけなので

我慢して食べるほか無かった

 

 

いつでも食べたいわけではないので

料理用にぼしでも我慢できないわけではないが

やはりしょっぱいので気が進まない

気軽に食べられるにぼしは無いのか!?

 

 

スーパーで食べるにぼしを見るたびに買おうか悩んでいた時だった

うちのかみさんが仲良くなった猫が痩せてきているので

エサをあげたいと言い出したのだ

首輪がついているので完全にノラなのかわからないが

日によって量を増やしたり減らしたり、あげない日を作ったりする

動物園の飼育を見習って野性っぽさを損なわないことを条件に承諾して

ペットフード売り場に足を運んだ

猫用カリカリで気に入らなくて食べなかった場合に大量のカリカリが余ってしまう

かといって缶詰にすると人間より良いものを食べることになる

そんな状況で見つけたのがコレだった

 

フジサワ ペットにぼし 400g

フジサワ ペットにぼし 400g

 

 

にぼしならカルシウムとタンパク質が取れるので健康に良さそうだし

なによりペット用なら塩分控えめだけどそれなりの塩味があるに違いない

ほとんど私が食べることを想像しながらレジに持っていく

家に着いたらちょうどよくその猫がやってきたのでにぼしを開封する

猫用に少し渡して私も一つ食べてみた

にぼしらしい味わいがあるにもかかわらず塩味がちょうどいい!

これはおやつにちょうどいいにぼしだ!!

ペットにぼしという名前に抵抗があるかもしれないが、

にぼしはにぼしなのでおやつ用に買う選択肢があってもいいと思う

 

これからはいいにぼしライフを送れそうだ

 

へばな