どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

地域だけど全国区

千葉県に引っ越してから見るようになった地域新聞

もっぱら4コママンガと星座占いがメインなんだけど

さらっと読むようにはなっている

20代の頃はそのまま捨ててたと思うと

新聞って侮れないなと感じる

 

今回も一通り目を通していると気になる内容を見つけた

『訳ありサーロインステーキ1kg3280円』

とかなんとかそんな感じ

オージービーフみたいだがステーキの形状で7〜10枚届くらしい

ステーキを焼くところを想像してみると

バーベキューコンロで豪快に焼いているイメージが浮かんだ

メチャクチャ楽しそうじゃないか!

他にもイベリコ豚の肩ロースステーキも載っていて

こころはもうステーキパーティである

眠かったので起きてからうちのかみさんに相談しようと

印をつけてテーブルに乗せておいた

朝起きると地域新聞がなくなっている

片付けたかな?と思って聞いてみると

すでに燃えるゴミとして出した後だという

 

愕然としながら、確か新聞の下に検索キーワードが書いてあったと

うっすらと記憶にある

試しに「地域通販」を検索してみると見事に出てきたではないか!

地域新聞は地方紙でも地域通販は普通に注文できるらしい

うちのかみさんもステーキに乗り気で合わせて2kgの肉を注文してしまった

届くのが楽しみだ

 

chiicomi.com

 

へばな