どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

天気が良いのでお出かけしてみる

10月4日に子どもたちと遠出して葛西臨海公園まで行ってきた

特に調べて行った訳では無かったのだがその日はイベントがあったらしい
朝から出かけて歩き回るだけだったのだが
向こう側に何やら大きな赤い物体があるような?
 
 
近づいてみると「ふわふわとねりん」という舎人のゆるキャラがモチーフの
空気で膨らませた遊ぶものだった

f:id:pazu_sachi:20151017165210j:plain

 
子どもたちも興味深々なので遊ばせてみることにする
足場のふわふわする感じと一緒に入った子どもたちの行動で思うように動けないのが楽しかった記憶がある
3分後に出てきた子どもたちはみんな楽しそうだった
うちの子どもたちも楽しかったと言っている
1回料金を払うと何度も遊べるらしいのだが連続して入ると戻してしまう子どもがいるらしいのでインターバルが必要らしい
その間に他に何があるか見て回る
 
 
すぐ側に白バイに乗れる場所があった
子どもたちも訳はわからないがバイクに跨がれて楽しそうだ
二人が乗った後に私も乗れないか聞いてみた
担当の人は快諾して、写真も撮ってくれた
私が一番楽しかっただろう
 

f:id:pazu_sachi:20151017165240j:plain

白バイにまたがるモザイクの男

 
他にも子どもサイズの海上保安部の制服が着ることができたり
水消火器の試し撃ちがあったり
普段と違う遊びができて楽しかった
たまにはこういうのもいいね
 
 
へばな