どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

同じ記事が量産される秘密がわかった!

私のブログでたまに同じ記事が連投されている時がある

私自身、
「何で同じ記事があるんだ?邪魔だよ!」
と感じていた
見つけるたびに消してはいるのだがスターが付いていたりすると
どっちを消していいのかわからなくなる
その理由が、今日判明したのだ!!


結論から言おう。iPhoneが勝手に投稿してくれていたのだ


何言ってんの?アホなの?と言われかねないが事実なのだ
それは移動中によく起こる
iPhoneで記事を書き上げ投稿する
更新が終わって満足し、そのままの画面でブラウザを閉じたり
電源ボタンを押す事がしばしば。
そして次にブラウザを起動する時に事件は起こるのだ
ブラウザが立ち上がると
「フォームを再送しますか?」のポップアップが起動する
だいたい「いいえ」を選ぶのだが間違えたりタップミスで「はい」になってしまうことだってある
そういう時に同じ記事が投稿されちゃっていたんだね

記事を更新したらはてなのトップまで戻したほうが安全だな


へばな