どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

うちのお姫様

こうやって書き始めるとうちの娘さんの話かと思うがうちの子になったネコの話だ

 

一番心配だった爪とぎも特に問題なく、

トイレもちゃんと猫砂にしてくれているので

本当にかわいいだけのいい子だった

 

最近だとやっと家になれてきたのか

IKEAで買ったカーペットで爪とぎをするようになった

カーペットだと引っかかってしっかり爪が砥げないだろうと思って

買ってきたはいいけど見向きもされなかった爪とぎを近くに置いてみた

最初は相変わらず興味なさげだったのが

試しにガリガリやってみると気に入って夢中になるところとか面白い

やっぱり一定の効果があるから商品になるんだなぁ

 

それからおやつのにぼしをしまっている棚にイタズラするようになった

一度袋を破ってバリバリ食べかけていたのを見つけて怒ったことがある

私のにぼしに手を出すなんてなんて子だ!

にぼしはネコのではなく私のおやつです

 

そんなイタズラをしてもソファで座っていると膝に乗って眠るようになってきたし

やっと座布団として認識してもらえたのかしら?

 

へばな