どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

二兎追うものは一兎しか得ず

なんとなく居てもたってもいられなくなって午後から東京都美術館に行くことにした

 

pazu-sachi.hatenablog.com

 

やっぱり友達の知り合いには「友達にはカッコイイ友達が居る」と思われたくて

髭を整えてみたり、眉毛を整えてみたり、オシャレしてみたり頑張ってみた

既婚者なので私がカッコよく見られたいと頑張るところは

やましい気持ちがあるときか、

うちのかみさんや友達を良く見せたい時ぐらいしか無いな

 

気合を入れて出発したのはいいんだけど、

せっかく上野まで出かけるんだからと秋葉原に寄って献血もしようと考えた

準備に時間をかけていたせいで献血ルームに着いたのは16時を過ぎたぐらい

今日はかなりの人が献血しているみたいでロビーもいっぱい座っている

そのおかげで受付終了時間前にもかかわらず、

成分献血のベッドはいっぱいになっていた

なんだかんだで前回の献血から2か月ぐらい経っていたので

成分にこだわらなくても良さそうだと思って

そのまま全血400mlで受付してもらった

 

血圧を測ったらいつもより脈拍が速いようだったけど

友達に会えるから興奮してるのかな?

ずっと千葉方面の献血ルームに行っていたから

久しぶりにシーフーちゃんを飲んで問診を待つ

コミックも「血界戦線」や「東京喰人」とか

増えてたのか目立つところに移動されたのか

読んでないやつがまだまだあって何度も通わないといけないかな?

まずはドラゴンボール読まなきゃだけど。

採血もおわってフリーザも変身したところで上野に出発する

 

上野公園にたどり着くとみんな駅に向かって歩いてくる

流れに逆らってずんずん進んで行きながら辺りを見渡してみる

広い公園は明るいうちに来ると子どもたちが喜びそうだな

日中はどれだけ人がいるかわからないけど。

公園の中にスタバがあるのはオシャレだなぁと思いながら通り過ぎて

目的地の東京都美術館に到着した

でも、入り口が真っ暗な感じ。

落ち着いた感じにしているのかな?と考えていたけど正門も閉まっている

正門横にある館内案内をよく読むと

 

17:30で終了だった!!

 

オープニングアクトが19:00-20:00だったから

てっきり遅くまでやっていると思っていたのだけど

どうやら20:00までやるのは金曜日限定なのだそうだ

到着したのが18:15だったので献血してなかったら間に合ったなぁ

献血も美術館もと欲張ったのがまずかったな

 

明日また行こう

 

へばな