どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

インスタントでライブ感

家系ラーメンだったり、ガーリックトースト作ってみたり、焼肉食べたり

なぜか最近ニンニクと出会うことが多い
そんなことを言い出すのはまたニンニク
と出会ったからだ
 
今回のニンニクはコイツ
 
ペヤング ニンニクMAX
 
黒いパッケージからしてコイツは怪しい!
注意書きには周りの人に配慮して食べろなんて書いてある
またまた大げさだなぁと思いながら作ってみることにしたんだ
 
フタを開けて出てきたのはかやくとソース
普通のソースじゃなくてドレッシングみたいな色をしている
かやくは袋が透けてないから未知数だ
思い切って開けてみると中から大量のニンニクチップが飛び出してきた!
一気に広がるニンニクの臭い!!
思わぬ伏兵にワクワクしてきた!
ニンニクMAXなんだからこれぐらいやってもらわないと困るぜ!なにが?
 
 
お湯を入れて3分待つ
湯切りしてフタを開けるとニンニクチップがふやけて戻っている!
Red中村氏が言っていたのは本当だった
この頃にはニンニクの臭いに慣れてマヒしていたのだけど
ソースを開けるとまた思い出させてくれた
俄然ソースを混ぜる手にも力が入る
そして、いよいよソースが絡んだ麺をガッツリ持ち上げ食らいつく
 
 
 
うんめぇ〜!!!
 
 
おろしにんにくを入れても無いのに
家系ラーメンで感じたニンニクのライブ感が呼び覚まされる!
これにチューブにんにくでも追加したら完全再現できるんじゃなかろうか?
ニンニクの辛さとほのかな甘さがマッチして箸が止まらない
 
しかし、気がつくと箸が止まっていた
なんだ?と思ったらペヤングの器にごはんをよそっていたのだ
炭水化物 with 炭水化物!
この味なら確かにライスだってイケるぜ!!
 
食べ終わり、満腹感を感じてだらけていたら
出かけていたうちのかみさんたちが帰ってきた
そしたら開口一番、「ただいま」より先に
「ニンニク臭い!!」が飛び出した
 
 
食べている間は気づかなかったが
一度出かけて帰ってみると本当にニンニク臭い!
絶対家以外で食べたらイカン奴だ!!!
 
 
ニンニクが好きなら試してみるといいと思うよ!
 
 
へばな
 
RED中村はコチラ