どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

どうやら大きくなったようです

体型はヒョロヒョロでガリガリなモヤシで、

標準体重に10キロ足りていない私は

常々「太りたい、一回り大きくなりたい」なんて思っていたりするんだよね


だから間食に甘いものやジャンクなお菓子もよく食べるし

菓子パンはカロリーで選ぶような生活を送っている


その影響なのかなんなのかわからないけど、

突然事件は起こった!!



仕事中のことだった

長いことパソコンに向かって作業していた私は

気分転換に体をのばすことにした

ぐぐ〜っと腕を伸ばしてのびあがりそのまま静止する

気持ちよくなって腕を降ろそうと思ったんだけど

何となくその体勢からムキッっとポーズをとってみた

その瞬間、


バリッ!!!


何かが裂けた!?

体じゅう見渡してみるけど、どこも裂けた様子が無い

私に限ってズボンや洋服が裂けることなんて無いだろう

気のせいだったに違いない

そう思い込んでもう一度のびをして

再びムキッっとポーズをしてみる

すると、


ビリッ!!!


やっぱり布が裂けている!?

そこで、徹底的に確認するため着ていたセーターも脱いでみることにした

セーターを脱いで現れたのは

肘の部分がビリビリに裂けた無惨なシャツの姿だった・・・


生地に対して縦だけじゃなく、横にも裂けるぐらい激しかった

間食をする生活のせいで太ってしまったのか!?


なんて考えてみたけど、筋トレもしてないし太れる要素がないから

肘の部分がすり減っていたんだろうな

それでもまさか、シャツの肘が裂けるなんて思わないよね


本当に体が大きくなったんだったらいいなぁ



へばな