どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

駅の外で拾ったら定期券も預かってはくれないらしい

どうもこんにちは。祥です。

 

今朝道端でSuicaを拾いました。

定期券で名前もプリントしてあるしちょうど駅に向かっていたので

改札の駅員さんに届けてあげたのですが、

道端で拾ったと伝えた途端

 『今回は受け取りますけど、基本的に駅の外で拾ったものは預かれないので警察に届けてもらっていいですか。』

と言われてしまった。

定期券を落としたら最初は駅員さんに届いてないか確認する人が多いと思って渡したのにヒドくない?

Suica内の情報管理してるのってJRじゃないの?

そこから連絡してあげるのだと思ったのに残念な感じだった。

 

適当にそこに落ちてたって言えば良かったな

 

へばな