どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

自分に都合がいいことばかり見て見落としているコトもある

どうもこんにちは。祥です。

 

うちのかみさんから聞いた話だけど、最近

『ノハナの毎月無料券で自分の描いたものが同人誌みたいに作れるからオススメ!』

みたいなツイートが流れたらしいですね。

写真を自分でプリントしてアルバムにするのも面倒だし、

送る住所を実家にしたら親にも届けられるからうちでも利用しているノハナが

腐女子からの注文殺到で毎月無料券が終了になる危険性が出てきたってことをうちのかみさんは心配していたよ。

 

その話を聞いた時に私が一番気になったのが、

 

mixiの社員が手作業で発送作業をしているから、腐女子ではない人間に自分の描いたものを晒すってことを理解しているのかな?笑』

 

ってことだった。

印刷所ではコミケだったり数多くのイベントで注文を受けているし、注文する方も安心できるだろうけど、

ノハナはフォトブックを作るサービスなので担当者がオタク以外の場合どういう反応をするかが未知数だよね。

 

以前注文したデータが飛んでいた時があったけど、きちんとデータの再送信依頼が来たので内容の確認もちゃんとしてくれてると思う。

 

PixivやTwitterで上げてるから平気とか思っているだろうけど、そもそもオタクよりじゃない人はその辺も見に行かないからね?

これからもノハナを使っていけるように書いておきます。

 

 

へばな