どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

同窓会が人気な理由がわかった気がする

残業を引き取ってもらって参加した飲み会だったが

すこぶる楽しかった!
 
前に一緒に働いてたと言っても1年にもみたない短い期間だけだったのだが、
年長者を敬っていないように見える私の独特な性格を気にかけて?面白がってくれた人たちでよく遊んでもらったりしたので今も交流があった
 
それでもここ2年近く連絡も取れていなかったので久しぶりに飲むことになった
 
まずは最近の近況報告から始まり、
あの人は今みたいなことを話し合って盛り上がった
 
そして一番盛り上がったのが
「あの時あんなことがあったよね!」話だ
私がいた時にあった面白話や苦労話も面白いのだが
共通の知り合いと一緒にいた時にあったエピソードなんか腹を抱えて笑った
 
現在進行形のその人の話ではなく過去にあった話なので
陰口のように陰湿にならなくて純粋に笑うことができた
 
忘れられないぐらい嫌なことを持っている人だっているかもしれないが、
当日は顔から火が出るくらい恥ずかしい失敗も
共通のエピソードとして笑うことができるぐらい時間が経った同窓会は楽しいだろうな
 
 
へばな