どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

比べて初めてわかる違い

どうもこんにちは。祥です。 最近寒いのでカップスープを買って飲んだりするのですが、 じっくりことこと煮こんだスープのカボチャを子どもたちがおいしいおいしいとよろこんで飲んでいます。 クノールのコーンスープを出してもほとんど口をつけずに残してい…

いまさらガルパンはいいぞ

どうも、こんにちは。祥です。 「ガルパンはいいぞ」と言われ続けてDVDのレンタルも開始して気づいたら準新作になってたので借りてみましたよ。 TVアニメからのつづきのお話みたいですね。 おもしろかったところだけピックアップしときます。 最初からクライ…

スゴイぞ!ツヨイぞ!IH

どうもこんにちは、祥です。 とうとう予告していたIHがうちにも設置されました! 設置自体は工事の兄ちゃんの手際が良くて1時間ぐらいで完了したよ。 邪魔な配線があまりなくてやり易かったって言ってたけど、あの兄ちゃんの実力に違いない。 ガスコンロを取…

IHがやってくる

どうもこんにちは。祥です。 私の家では買った時にうちのかみさんの要望で太陽光とエコキュートはつけていたけど、キッチンだけはガスを残していました。 そんな私の家にIHを勧める営業の電話がかかってきました。 私だけではわからないのでうちのかみさんが…

ポケモンGOがいい感じに進化した!

どうもこんばんは。祥です。 最近更新するのはポケモンGOの話題ばっかりですが、 今日のアップデートでポケモンGOが進化したことを書かずにはいられない! なんと!チームリーダーがポケモンの強さを評価してくれるようになったのですよ! 何が良いって やっ…

ポケモンGOは浮気するのに最適なアプリだと思う

どうもこんにちは。祥です。 ポケモンGOのリリースからそこそこ経ってスマホ片手に歩いている人が目に見えて減った気がしますよ。 浮気に最適かもとはリリース当日に気がついたけど、落ち着いてきた今だからこそ書ける内容だと思う。 まずは浮気とは関係なく…

ピカチュウの鳴き声は特別なのね

どうもこんにちは。祥です。 昨日の昼休みからポケモンGoを始めてみました 前情報だと最初に出てくる御三家達をひたすらムシして歩き続けろと言われたので短い時間を利用して歩いてみた ムシしてたら・・・ 4匹目が登場! ピカチュウ登場!! タップで選択し…

気になるポツポツ

どうもこんにちは。祥です。 仕事から帰ると子どもたちのご飯は終わっているので1人寂しく食べ始めるわけですが、 何気なく見た麦茶のポットついているポツポツが気になったのです。 顔を近づけてみてみると・・・ どうやらカビがはえていたようです! ちょ…

うちのかみさんとケンカしてプチ家出しました

どうもこんにちは。祥です。コトの発端は些細なスレ違いによって私が怒って家を飛び出したことからです。娘さんを連れて近所のドラックストアでヤケ買いをしてやりました。ティッシュとトイレットペーパーとお菓子を買って帰ったのですが、気持ちが収まる気…

ちょっと気になる不動産投資の話

どうもこんにちは。祥です。ひょんなことからずっと断っていた不動産投資営業の人に会って話をしてみることにしたのでしたひょんなことってチバテレビで放送された番組を見たからなんだよね番組作ってコマーシャルするぐらいだから、不動産投資自体は注目さ…

ヒーローショーは面白い

みなさんこんにちは。祥です。実は4/2に子どもたちと仮面ライダースーパーヒーローショーに行ってきたのですよ。朝からせっせと準備していると、子どもたちもいつも以上に張り切って手伝いをしてくれた。前日に買っておいたパンを食べて、トイレに行ったら準…

株式会社はてなに入社しました

うまいこと引っ張ってもらいました 株式会社はてなに入社しました 株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記

今日は北海道限定尽くし!

ひょんなことから北海道に来ることになった私新千歳空港に着いた時は厳しい寒さを覚悟していたけど、そんなに寒くなくて安心したそれなのにまだ道路に溶けきっていない雪があるのは驚いたね乗り継ぎを急いでやってきたけどホテルに着いたのは21時を過ぎてい…

グルメなネコさん

うちの子になったネコさんエサはカリカリとたまにニボシをあげる感じカリカリはちゃんと食べるし、ニボシを見せるとニャーンニャーン鳴いて渡してあげるまで欲しがるのがかわいいかわいかったり、私が食べるために出したついでニボシをあげていたらだんだん…

魔術師マーリンの最後

Gyaoでやってる魔術師マーリンの感想をシーズンが終わるごとに書いてきたけど今回のシーズン5で完全におしまい魔法が禁止されていたウーサー王の時代からドラゴンに告げられた宿命を胸に、いつか魔法使いにも自由な国をアーサーが作ってくれると信じてずっと…

マジック・ザ・ギャザリングのパズルゲームが面白い!

iPhoneを機種変してからゲームアプリをインストールしないでいたのに とうとう普通にインストールしちゃったよね コイツがとたんに私の時間を盗んでいくようになった。。。 それがコレ Magic: The Gathering - Puzzle Quest D3PA ゲーム 無料 私には懐かしい…

魔術師マーリンはやっぱり面白かった

12月にシーズン3がGyaoで終わってしばらくお別れだと思っていたマーリンなのだけど1月末までシーズン4が公開されてた年始にシーズン4もやります!ってプロモーションは見てたんだけど時間かかるからと先延ばしにしてたのよねそれでも20日を過ぎたあたりで気…

どうやら大きくなったようです

体型はヒョロヒョロでガリガリなモヤシで、標準体重に10キロ足りていない私は常々「太りたい、一回り大きくなりたい」なんて思っていたりするんだよねだから間食に甘いものやジャンクなお菓子もよく食べるし菓子パンはカロリーで選ぶような生活を送っている…

誕生日が過ぎました

やっと新しい1年が始まった感じです最近じゃ1月1日もお正月らしさが減ってしまったので誕生日の方が年の切り替えって気持ちになってきた幸い、2週間しか経ってないしね今年の目標はちゃんとブログを続けること。ちゃんと勉強を続けること。どっちも年明けに…

挑戦し続けることが大事

新年早々まじめなタイトルをつけてみたけど 今挑戦していることはコイツだったりする tsutaya.tsite.jp 毎日のようにくじをやっていたら 5つも当たったよ! 旧作・準新作100円の時に借りればいいかな?ぐらいに思っていたけど 今日キングスマンが当たったか…