どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

ヒーローショーは面白い

みなさんこんにちは。祥です。


実は4/2に子どもたちと仮面ライダースーパーヒーローショーに行ってきたのですよ。
朝からせっせと準備していると、
子どもたちもいつも以上に張り切って手伝いをしてくれた。
前日に買っておいたパンを食べて、トイレに行ったら準備完了!
車に乗り込み21世紀の森ホールへ出発した。

ホールに併設された駐車場は1つが満車、もう1つも半分ぐらいはうまっている状態だった。
いいタイミングで駐車場に入れたのでそのまま停車し、ホールに向かう。
あいにく天気は曇っていたけど屋内のショーには関係無いね。
天気が良ければショーが終わってからそのまま広場に繰り出せたんだろうけど。
21世紀の森ホールで佐渡さんのコンサートがあるみたい
題名のない音楽会で司会してた時から好きだった佐渡さんのコンサートが見れるなら良いよね
未就学児は見れないみたいだから下の子はむりだねぇ
上の子だけでも見せてあげたいけど時間がなぁ
検討しましょう

ホールに入ると握手会のお知らせが貼ってあった
ゴーストとスペクターそれにドライブとガイムそして仮面ライダーV3と握手できるらしい
握手会に参加するにはパンフレットかスーパーヒーローお楽しみ袋を買わなきゃないらしい
パンフレットはまだしも、スーパーヒーローお楽しみ袋はスーパー戦隊のグッズばかりで仮面ライダーあんまり関係なさそうな?
今回は見送りということで、座席に向かう

ホールの中はたくさんの子ども達と大人達で満席だった
しばらくするとヒーローショーでよく出てくるお姉さんがやってきて
お約束をお話ししてくれる
応援の練習もみんなで元気よく大きな声で答えていた
中にはペンライトを持っているお友達もいて気合が入っているね

お姉さんが居なくなるとライトが消えて真っ暗に。
と思いきや、いきなりガイムとドライブがピンチになっている
戦っているのは初めて見る怪人で意外と強いらしい
トドメに謎の武器を使うとガイムもドライブも消えてしまった
「残る仮面ライダーはあと1人」のセリフを残して消えていく怪人たち
それを見ていたユルセンが「ゴーストに教えてやるか〜」ってところからタイトルコールの流れ

場面が変わってガンマが登場
ゴーストも出てきて即座に戦闘になる
子どもたちを飽きさせないためにはいいよね
照明の演出とかよく考えてるなぁ
って感じで屋外でやるヒーローショーが派手になってて面白い
前半は怪人の謎とサプライズがあって面白かった

前半戦が終わると子どもたちがペンライトを欲しがったので買ってあげることになった
前の席のお友達がお楽しみ袋の中から出していたのでその中に入っていると思いきや
ただのスーパー戦隊のおもちゃしか入っていない
ペンライトは握手会なしのグッズ販売ブースの方だった
ペンライトを2つ買った後にお楽しみ袋を返品しに行く
中のおもちゃに手を出していなかったおかげで無事に返品を受け付けてもらうことができた
世の中のお父さんたちも気をつけたほうがいいよ

後半戦が始まる前のミニコーナーがかなり面白かった!
3人のお友達がお手伝いでステージに上がってくれたんだけど
なかなかお兄さんの意図を汲み取ってくれない
さすがに4歳児には難しかったんだろうな
それを見ている大人達は大爆笑!
そんなミニコーナーが終わると
またお姉さんが出てきて最後の応援練習をしてくれた
ペンライトを持っているお友達がだいぶ増えていて驚いた
今度からは最初から買ってあげたほうがいいのかも。

後半戦も面白かったけどこの結果も
プリキュアの映画みたいに応援しないと変わっちゃうはずだよね
もてラジ的に。

ショーが終わったら子どもたちが握手会したいと言うんだけど、
ペンライト2つの出費が地味に大きいので
今回は諦めてもらいます

次があったらまた行ってもいいと思うぐらい面白かったな


へばな