どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

なぜかスーパーやドラッグストアにおいてない!!

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

先週旧作・準新作100円クーポンが届いたのでTSUTAYAに行ってきた

 

インサイドヘッドやマッドマックスみたいな新作と

子どもたちが選んだアニメのDVDを一緒にレジに持っていく

TSUTAYAのレジ横にはお菓子が並んでいると思うのだが

その中に気になるものを見つけてついつい手に取ってしまった

 

それがコレ

 

f:id:pazu_sachi:20151124221421j:plain

 

 

エアリアル こくうまピザ味」だ

エアリアルとんがりコーンが4層構造になったような

ザクザク、バリバリする軽い食感が大好きなお菓子だ

スーパーやドラッグストアにもチーズ味や塩味、焼きとうもろこし味が

置いてあるのを見かけるのだがピザ味なんて初めて見た

 

帰ってさっそく開けてみる

するととたんに立ち込めるジャンクなピザのにおい

一つつまんで口の中に放り込む

噛み砕くといつも通りのバリバリ、ザクザクとした軽い食感

そして広がるこの味は・・・

 

ぴざぽてと?

 

たしかにピザポテトと全く一緒なわけではない

ピザポテトはピザパウダーと一緒にかかっているチーズソースが

美味しさを引き立てていると信じている

このエアリアルはチーズソースがかかっていないので

ピザポテトと比べてしまうとチーズのコクが感じられないのだった

それでも軽い食感と軽さのあるピザの味でついつい食べ過ぎてしまう

気が付いたら一袋をすぐに食べ終えてしまった

 

TSUTAYAで見つけたからといってスルーせずに買ってよかった

借りたの返す時にまた買っておこう

 

 

へばな