どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

いち早くマーリンを見れるのはGyao!だけ!?

テレビでシーズン2を見てから続きが気にはなっていたけど

どこでもやってなかった魔術師マーリン

久しぶりにGyao!を見てみたらシーズン3の配信が始まってる!?

しかも吹き替えじゃなくて字幕版だった

 

 

魔術師マーリンは

アーサー王の物語の中では

赤子のアーサーを連れていく役目を持っていたり、

エクスカリバーを抜いたアーサーの助けをするなど

魔術師としての地位を確立していたマーリンを

魔術師が迫害されているユーサー王の治世の中で

アーサー王の王子の時代からの従者として影ながらキャメロットを助け、

魔術師として人間としての成長を描く物語として作り直されている

 

 

マーリンが主役なのでアーサーはずっと王子をやっていて

エクスカリバーを抜いたりなどはまだまだ描かれないし

アーサーはバカだし、わがままだし、自信過剰だし、

アーサー王の物語を見たい人にはちょっと違うかもしれない

自信過剰なところは一緒かw

それでもきちんと王子として

国のため、民のために考えているのでどこか憎めない

 

 

そんなアーサーの従者として魔力を持っていることを隠しながら

城内で起きる政治的な不可解な事件を魔法で解決したり、

魔法でアーサーに仕返ししたり、

若者特有の思慮不足でピンチに陥り、

何とか乗り切ることで成長していくマーリン

 

その中で魔術師の地位復活のためユーサー王暗殺を計画し

キャメロット転覆を図る勢力の存在が明らかになった

魔術師として正体を明かせないマーリンが

どうやってアーサーを助け、キャメロットを守っていくのかが

シーズン3の見どころになるのかな?

 

予告編を見るとアクションシーンや

魔法バトルも多いみたいだし

これから更新が楽しみだなー

 

gyao.yahoo.co.jp

 

へばな