どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

比べて初めてわかる違い

どうもこんにちは。祥です。

 

最近寒いのでカップスープを買って飲んだりするのですが、

じっくりことこと煮こんだスープのカボチャを子どもたちがおいしいおいしいとよろこんで飲んでいます。

クノールのコーンスープを出してもほとんど口をつけずに残していた人たちがよろこんで飲むのはどうした事かと悩みつつも寒い時に温かいのを飲んでくれるようになったのは嬉しい事ですよ。

でも、カップスープだと袋の粉末スープに比べて割り高なのでじっくりことことのコーンスープと一応クノールのコーンスープも買ってくることに。

早速子どもたちにクノールの方を出してみると文句も言わずおいしいおいしいとよろこんで飲みはじめたのでどうした心境の変化かと思ったら、

子どもたちには少なめにするために半分の粉で冷ますために牛乳も入れて出していたので味が薄かったのだという結論に至りましたよ。

 

普通になんでも飲むようになったのでうちのかみさんとそれぞれ作って飲み比べをしてみました。

私個人的にはクノールの方がコンソメの味が効いていて好きですね。

じっくりことことの方が甘みがありますけど、やっぱり塩味が強く感じられた方が好きなので。

 

へばな!

 

 

ポッカサッポロ じっくりコトコトスープ こんがりパン完熟かぼちゃポタージュ カップ×6個

ポッカサッポロ じっくりコトコトスープ こんがりパン完熟かぼちゃポタージュ カップ×6個

 

 

 

ポッカサッポロ じっくりコトコト 濃厚コーンポタージュ 3食入×5箱

ポッカサッポロ じっくりコトコト 濃厚コーンポタージュ 3食入×5箱

 

 

 

 

味の素 クノール カップスープ つぶたっぷりコーンクリーム 8袋入 124g×6個

味の素 クノール カップスープ つぶたっぷりコーンクリーム 8袋入 124g×6個