どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

座敷童子より気になるもの

この前やってた映っちゃた映像GP

子どもたちと寝るために後半見るのを諦めて録画しておいた
やっと見れたんだけど後半は
ダイアナ妃死の謎
10代の女の子に乗り移った悪魔祓い
矢口&熊切が座敷童子に会いに行く
って内容だった

ダイアナ妃の幽霊が事故から1年後に乗り移ったジャーナリストの手記を元にした再現VTR
ダイアナ妃は何のために1年待って自分の死んだ話を教えてくれたのかなぁ?とは思うよね

悪魔祓いは国家がエクソシストの存在を認めているから効果があるんだろうな。きっと。

で、最後の座敷童子なんだけど
いつもの有名な宿かと思ったら今まで見たことが無い所だった
予約も取りにくいようではあるけどそれほど先まで埋まってなかった
そんな宿の泊まる部屋に案内される時だった
歩いている途中の熊切さんの首の所に白い球が映っていた
カメラの汚れかと思ったけど若干揺れているようだったのでオーブなのかな?
次の場面では消えていたしスタジオの誰も反応しないし後付けの演出なのかしら?
どっちでも良いけど部屋に到着

早速宿の主人に座敷童子にあって良いことがあったかエピソードを聞いていた
子どもが2人居るらしいがどちらも大学に合格したらしい
しかも、次男は医学部に合格したという


いや、それって本人の努力だよね?
子どもの努力を座敷童子の力があったって言っちゃう父親ってどうなのよ?
医学部合格が幸運によるものだったら逆に危ないんじゃないの?


なんというか、素直な気持ちで見ることができなくなってしまった
でも、そんな幸運をもたらす座敷童子になら会ってみたい!
どうしたら来てくれやすいの!?
って聞きたくなるよね
もちろん聞いてくれたんだけど

「これまでの反省をして、これからの希望を話す」とかなんとか

うん。テレビ的に反省している様子や会話を撮りたいだけだよね?

それで、これまでの反省をしやすいようにご飯を食べながら話すことになって
本当は素泊まりで自炊の宿なんだけど特別に用意されていたものが出てきた
早速乾杯してビールを飲み干す
そこからずっと会話だけして全くご飯に手をつけない
酒ばっかり飲んで出てきたご飯に全く興味がない
そんな様子に座敷童子より2人がご飯を食べないことが気になってどうでもよくなってしまった
スタッフが美味しくいただいたのだとしてもひどい話だと思う

へばな