どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

気になるポツポツ

どうもこんにちは。祥です。

 

 仕事から帰ると子どもたちのご飯は終わっているので1人寂しく食べ始めるわけですが、

何気なく見た麦茶のポットついているポツポツが気になったのです。

 

f:id:pazu_sachi:20160721102618j:image

 

顔を近づけてみてみると・・・

 

f:id:pazu_sachi:20160721102729j:image

 

どうやらカビがはえていたようです!

 

ちょうどやってきたうちのかみさんにも

「カビはえてるみたいだよ」と伝えてみると、

 

 

 

 

 

「やっぱりカビだったんだ。2年ぐらい前からずっとついてたよ。」

 

 

と衝撃の返答が帰ってきた!!!

私もポットを洗うことがあったのに全然気がつかなかった。。。

でも、2年近く飲み続けても下痢とか腹痛が治らないで継続することも無いし気にすることも無いかな〜。

むしろ、新しいポットに変えたら体調が悪くなったりするとかね。

 

 

無事なものを気にしてもしょうがない!

 

 

へばな

 

 追記

ポットはプラスチック製ですよ!