どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

レアな事件に遭遇した

午前中に出かけてて家にかえる時

昼ごはんを何にしようか考えた

マックはお腹が空くので却下

冷やご飯があるからチャーハンでも作ろうかと考えたけど面倒だ

あれこれ考えてるうちに家の近くにドミノピザがあることを思い出した

 

 

そうか、今日のお昼はピザか!

 

 

そうと決まれば進路変更だ

ってことで寄り道していく

ドミノピザに到着し、ドアを開けようとしたその時

 

 

 

ガンッ!

 

 

いっけね、「引」って書いてるのに押しちゃった

気を取り直して引いてみる

 

 

 

ガンッ!!

 

 

 

 

ぇ?右側締め切り?

左側も引いてみる

 

 

 

 

ガンッ!!!

 

 

 

 

今日って休み?平日だからなの!?

開かないことに動揺する私!

とりあえず周囲の情報を確認する

 

 

 

えっと、

店の前にはのぼりが立ってる

看板もOPENになってる

店内も電気がついてる

あれ・・・?やっぱり開いてるよな?

 

 

 

いや、これって・・・

もしかして?もしかすると!?

 

 

 

 

立てこもり強盗事件発生中とか!?!?

 

 

とりあえず外のアルバイト募集の電話にかけてみる

プルルルル・・・プルルルル・・・プルル、ガチャッ

 

 

うぉ、出た!?

女の人が注文を聞いてくるので外にいることを伝える

 

 

そしたら急いで出てきて

普通に鍵開けてオーブンにスイッチ入れ始めたよ?

更に別なお兄ちゃんがやってきて注文を聞いてくれたよ?

手際もいいし慣れた感じのバイトか。

てことは怪しいことは何もないのかなぁ?

そう思いながら1枚頼んでベンチで待つ

 

そしたら電話で注文してたママさんがやってきたんだけど

オーブンにスイッチ入れたばかりだからそりゃあ出来てないよね

電話で注文してるのに出来てないってどうゆうことだ!!

 

 

ピザが出来るのを待っていたらお兄ちゃんが外回りに行くらしい

女の人がやけに「気を付けてね!!」って連呼してたけど

今思うと犯人が裏にいたってこと!?!?!?

 

 

でも、ニュースになっていないし思い過ごしかな。

 

そんな

11時オープンなのに12時過ぎても開いてなかった

平日のピザ屋事件の話

 

 

へばな