どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

深夜2時の訪問者

最近夜になかなか眠れない

もてラジ村を巡ってみたり、ブーストビーストをやりながら
うとうとするのを待っていると急に


バシッ!バシッ!


っと音が鳴り始めた

あまりに突然だったのでビックリして音がしたほうを見てみるのだが
何も無い

窓を開けているし、外からの音だろうと言うことにして
布団をかぶって様子をみていた
しばらく待っても音はしなかったので緊張を解いた

時計を見ると2時を過ぎていたので
そろそろ寝ないといけないなぁと思ってそのまま眠ることにした
まぶたを閉じると憎たらしいあの音が聞こえてくる



ブーーーーン!!!!


チッ、蚊がいるのか
倒さないと安心して眠れない
しかし、周りを見渡しても蚊は居ない

そもそもあの甲高い「プ〜〜〜ン」ではなく
力強く「ブーン!」と聞こえる
音のほうを見ると黒い影がこちらに向かって飛んでくる!!

咄嗟によけると壁にぶつかりバシッ!と音が鳴る
原因はこいつか!!
Gかと思ったのだが少し小さいか?
それにずっと飛び続けている


ひとまず電気を点けると
奴は電気に向かって体当たりを繰り返している
コレはチャンスだ!
敵の分析もソコソコにアースジェットを取りに行く

しかし、戻ってくると姿が見えなくなっていた
とりあえず電気を狙って噴射しておく
一周噴射し終わった時、奴が飛び出してきた!!


武器を手に入れたので冷静に敵を観察する





緑色にピカピカしている!
コイツ、カナブンか!!



Gでないことに安心し、手にした新聞ではたき落した
まだ息があるようだったので窓から逃がしてやる


霊的な何かじゃなく、物理的に戦える相手でよかった



へばな!