どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

買い物に現れる夫婦喧嘩

昨日の夜のことだった

うちのかみさんの些細な言動で私が腹を立て
部屋を出て行きそのまま眠ったのだ
朝になって目をさますと私のムカムカは収まっている
いつもの言動なので特別腹をたてることでもない内容だったし
怒り続けるエネルギーがないのでだいたい寝て起きるとムカムカは収まる
私のほうが収まったとしてもうちのかみさんはそうはいかない
毎回のことなのだが、私の振る舞いが気に入らないので
次の日の朝はうちのかみさんがムカムカしている
自業自得なのだがムカムカされているとこっちだってムカムカしてしまうのだ
 
朝からお互い気分悪く過ごし私は出勤する
昼になってお弁当を食べるのだが物足りない
普段は我慢していれば気にならなくなるのだが、
コンビニに行きたい気分だった
雨の中コンビニで菓子パンとのど飴を買って会社に戻る
2個入りの蒸しパンにしたので1つオヤツにしようと考えていたのに
思わず2つとも食べてしまった
 
 
定時になって一応帰る連絡をする
ゴハンのパンが無いから買ってくるように指令が入る
すっかり子どもたちは朝パン派なので買っていかないと飢えてしまう
おコメを食べさせていると時間がかかりすぎるので朝パン派なのだ
駅前のスーパーに入るとバナナが目に留まった
1度素通りしてデザートコーナーを物色する
ロールケーキやチーズケーキが安くなっているのに惹かれたが我慢しよう
…やっぱり買おうか
イロイロあるけど安めのエクレアにする
そのあと素通りしたバナナも持ってパン売り場に向かう
パン売り場につくと目当ての食パンをカゴに入れレジに足を向けた
他に買うものなど無かったはずだったのだが
その時 何故か私は蒸しパンを一つ手にしていたのだった
そのままカゴに入れ会計を済ませて帰宅した
 
ケンカしてるとお金がかかるね
あと私は蒸しパンが好きなんだな
 
 
へばな