読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

ポケモンGOは浮気するのに最適なアプリだと思う

どうもこんにちは。祥です。

 

ポケモンGOのリリースからそこそこ経ってスマホ片手に歩いている人が目に見えて減った気がしますよ。

浮気に最適かもとはリリース当日に気がついたけど、落ち着いてきた今だからこそ書ける内容だと思う。

まずは浮気とは関係なく楽しく続けていくために気づいたことを書いてみる。

 

 

その1.成果を見せ合う仲間を作るべし

私の活動圏内でまだポケGoをやっている人たちを見ていると、

カップルだったり夫婦だったり家族だったりが多い気がする。

住宅地の公園がポケストップになっていてルアーが使われているところに向かってみると

近所の家の人が家族ぐるみで図鑑を見せ合ってた。

やっぱり、訪れた場所のポケストップ事情やレアなポケモン捕まえたり、ジムにポケモンを配置した時に共有できる相手がいた方が楽しいよね。

そんな私は職場の人にミニリュウを自慢したり、桜吹雪の秋葉原を送りつけて反応が来るのを楽しんでプレイしている。

車や電車の移動中にポケストップからアイテムもらえるか勝負したり、ポケモンが出た出ない話をするだけでも面白いしね。

 

 

その2.人気のスポットに行ってみるべし

私はまだ行ったことは無いが、上野公園でポケGoをプレイすると面白いらしい。

レアなポケモンが出るたびに人が大移動する風景が見られるそうだ。

見せ合う仲間が居ないならその中に混じってみるといいかもね。

 

その3.ジムに空きがあるなら迷わず配置するべし

自分のチームカラーのジムを増やした時にメリットがわからないので、

チームのジムに空きがあるなら持っているポケモンを配置してポケコインをもらった方が断然いいと思うんだ。

f:id:pazu_sachi:20160812085310j:image

 左下にアイコンが出ている時にポケモンを配置できる

 

f:id:pazu_sachi:20160808185813p:image

ショップの画面右上のアイコンの数字が0じゃない時にタップすると

 

f:id:pazu_sachi:20160808185834p:image

配置している数に応じてボーナスがもらえる

 

f:id:pazu_sachi:20160808185847p:image

1度もらうと21時間後までもらえないので、

複数のジムに配置したいときはボーナスをもらうのをガマンしよう

配置しているポケモンがやられたらボーナスが無くなるので気をつけてね。

 

 

上の3点があれば続けていけると思う。

私がいまだに続けられてるから大丈夫でしょう。

 

 

さて、みんなが気になっているはずの浮気するのに最適だと思うことについて書いていくよ。

浮気相手を探すのに最適なわけじゃ無いからそういう人はSNSか何かで探してね。

 

その1.出かける理由になる

平日の夜中や休日に理由もなく出かけると不自然だけど、

「ポケGoやってくる!」、「近くのポケストップが桜舞ってる!」と言えば家を飛び出せるようになった。

 

 

その2.長時間帰らない理由になる

仕事から家に帰るのが遅くなったり、出かけて帰りが遅くても、

「ポケGoやってたんだよ。」とか

「レアポケモンがなかなか見つからなくて。」や

「ずっとルアー使い続ける人がいて帰れなかった!」

なんて言っておけば丸く収まってしまう。

 

現に、近くのポケストップが桜舞ってるのを見つけて22時に家を飛び出して2時間帰らなくても文句は言われなかった!

むしろ、笑顔で送り出してくれたのだった。

2時間の間に同じく一人でポケGoをしている仲間たちが居たのでみんな文句を言われなかったのでしょう。

その中にわがままボディのお姉さんもいたから

一応出会いもありそうだけど、

2、3時間も文句を言われず自由に出かけられる手段があるなら時間を作りたい人たちには好都合だよね。

それとは関係無いけど、わがままボディのお姉さんは私が帰る頃には女友達と合流して2人になっていてよかった。

やっぱり女の人の一人歩きは事件が起きないか心配になったなー

 

 

そんなわけでポケGoに興味が無かったのにこれから始めて熱狂的にハマったようにみえるパートナーがいたら浮気のサインかも?

リリース当初からハマっていても怪しいと感じたなら、

出かける前の経験値と歩いた距離をメモって帰ってきた時と比べてみてはいかがでしょう。

f:id:pazu_sachi:20160812191022p:image

経験値と

f:id:pazu_sachi:20160812191042p:image

歩いた距離

 

 

子どもたちはまだまだ好きだし、これからの追加要素に期待して地道にポケコインを集めておこうかな!

 

 

へばな

 

 ちなみに記事を書いてから家までの状態がこちら

 f:id:pazu_sachi:20160813104903p:image

経験値と

f:id:pazu_sachi:20160813104918p:image

歩いた距離

 

駅から片手間に30分ぐらい歩いてこんな感じ

ポケGoのために出かけてたらもっと行けるんじゃないかしら?

参考になるといいね!