どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

みんなのポケモンスクランブルが意外と楽しい

この間からハマってきてる

3DSを持っていれば基本的に無料で誰でもできる
最初は子ども達が久しぶりに3DSを出してきた時にホーム画面にアイコンがあるのは知っていた
どんなゲームかわからないので始めずに放置していたのだった
ところが、いつの間にか子ども達が始めていて
自分の時間が終わったからやっておけと渡してきた
急にポケモンの名前を連呼し始めたのはこういう訳か


一番最初の話はわからないが、どうやらたくさんの種類のポケモンを捕まえてプレイヤーランクを上げていくゲームらしい
ポケモンがいるところには気球で行かないとならないんだけど
1つの気球で行けるエリアは限定されている
さらには一回行くと次に飛ぶまで時間がかかる
アプリゲームのスタミナみたいなものだね

たくさん遊びたかったらたくさん気球が欲しい
でも、ランクが低いと買える気球の種類が少ない
ランクを上げようと思ったらたくさんのポケモンを集めなきゃならない
たくさんのポケモンを集めようと思ったら
ショップで気球を買わなきゃいけない
そんなジレンマがあっても
気球を買うとポケモンの種類が増えて楽しい
ポケモンの種類が増えるとランクが上がって嬉しい
ランクが上がると買える気球が増えて楽しい

まぁ、気球を買うのは課金アイテムのルビーなんだけどさ
それでも、毎日チャレンジクエストがあったり5人のmiiが遊びに来たら1つルビーがもらえるから無料で遊べてる

操作も簡単で敵に近づくとAボタンに
設定されているワザが勝手に発動する
だから、近づいたり離れたりするだけで遊べる
ポケモンも捕まえた時から成長しないからレベル上げもない
お気に入りやレアポケモンが成長しないのはちょっと残念だけど、
同じポケモンを何度も捕まえる意味が出るからそれでいいのかな?
ランクが上がれば捕まえるポケモンの強さも強くなるから
最初のうちは気球の種類を増やすことから始めるのがいいね

これから始めるならあいことばで検索するといいことがあるよ


へばな