どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

マーベルの策略にまんまとハマっていく

最近映画だけじゃなくアニメの方でもスーパーヒーローが活躍している

私がアニメで最初にスーパーヒーローを見たのが
フィニアスとファーブのマーベル大作戦だった

フィニアスとファーブが宇宙ステーションを作って遊んでいる時、
地上ではドゥーフェンシュマーツ博士がパワー吸い取りメーターを作って悪の計画を実行しようとしていた
ペリーの活動によって即座に阻止されるのだが、
メーターが爆発する瞬間、勝手にパワー吸い取りレーザーを発射した
レーザーはフィニアスとファーブの宇宙ステーションで反射し、遠く離れたニューヨークに届いたのだった
ニューヨークではレッドスカル、ベノム、ムチ男と空飛ぶタマゴが悪事を働いて街を壊している!
そこに現れたのはアイアンマン、ハルクにソーそしてスパイダーマンだった!!

4人の活動によって追い詰められる悪者たち
とうとう捕まってしまうのかというその時謎のレーザーが4人を襲う
何が起こっているのか呆気にとられている隙に悪者たちが逃げてしまった
スパイダーマンが追いかけようとするが、壁に張り付けない
それを見たハルクが飛ぶのだが普通のジャンプしかできない
ソーはミョニエルが持ち上げられなくなる
原因を調べるためにshieldに一旦戻ることにした

どうやらフィニアスの宇宙ステーションから飛んできたレーザーが原因であることが分かったので
フィニアスの所へ向かうことになった

悪者たちもスーパーヒーローたちが力を吸い取られていたことを突き止めて
メーターを作ったドゥーフェンシュマーツ博士の元へ向かうことにした

こうしてスーパーヒーローと悪者たちをがフィニアスとファーブの所に集まってくるんだけど
これからどうなるのか?って話
普通に面白いよ!


そこから子どもたちがスーパーヒーローに興味を持ち始めて
私のマーベルオールスターバトルで知らないキャラも覚えていき
最近ではアルティメットスパイダーマンを毎週楽しみに見るようになった
アメコミ読んで無いけど
フィニアスとファーブのスパイダーマン
アルティメットスパイダーマンが同じような性格してるから
本来のスパイダーマンってあんな感じだったんだ

順調に未来のマーベル好きを育てていってる感じ


へばな