どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

ガラケーだって現役なのに

今日の帰りの話だ


電車に乗っている時に目の前に座っているおじさんが熱心にガラケーを使っていたんだ

たまにカードみたいなものが出てくるから何してるのかなー?
って見ていたら怪盗ロワイヤルだった

アマゾンプロダクツで筆川さんが
『怪盗ロワイヤルなんてもうやってる人いないでしょ』
と言い放ったのを聞いた直後だったのでタイムリーすぎる

おじさんが頑張って宝物を盗んでいたってことは、
他にも一定のユーザーが頑張っていて取り合いに勤しんでいるってことなんだよね?
おじさんが1人で死体あさりしてるわけじゃないんだよね!?

そう思ったら、私もログインしてみようかな
って気持ちが湧いてきたけど

また「チョットだけやろう」から抜け出せなくなるのは目に見えているので
ここは我慢しておく

電話とメールだけならガラケーで十分だけど、
TSUTAYAオンラインとかNHKネットクラブのサイトが対応しなくなってきて困る
なんで切り捨てていくのかな?
結構いると思うんだけど!


通信キャリアもLTEだけにしたいみたいだし
ガラケーの時代は終わってしまうんだなぁ


へばな