どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

MangaONEをインストールしてしまった

もてラジを聞いて知った「ワンパンマン

そのワンパンマンの作者ONE先生が
裏サンデーで連載してる「モブサイコ」も好きで読んでいる
裏サンデーはWebで読めるので先週更新分を読みに行ったのだ
前回更新から少し間があったので前の話も読みたいなぁとクリックした

前回の話は見れなかったんだけど、最近始まった裏サンデーのマンガアプリMangaONEなら過去話も読めると紹介されている
モブサイコを知ったのがコミック6巻ぐらい出てた後だったので最初から読みたいと思ってインストールした

マンガワンはライフ制のマンガアプリだった
無料ライフか有料ライフを1つ消費して1話を読むことができるシステムだ
無料ライフは9時21時に4つ回復する
多分無料ライフの上限は4つなのだが、
9時に回復した分も昼休みか仕事終わりに消費できるので
会社員の私でも毎日8話読むことが出来る

早速モブサイコを遡って読もうと思ったら、
トップページにオノ・ナツメ先生の絵が出てるのが目に入った
作品は読んだことが無かったのだが
並んでいるコミックの表紙を見てずっと気になっていた
これはチャンスと思ってクリックすると「さらい屋五葉」が6/13までの期間限定で公開中とのこと
毎日ちゃんと読んだら間に合う話数だったのでそちらにシフトする
読んでいくと次の話が気になって一気に読みたい内容だった
アプリ公開記念で100個ライフをもらってるから使って読むのもアリかな

少女マンガもあるししばらく楽しめそう

へばな