どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

オフラインでも遊べるおすすめゲームアプリ15 〜THE COMMANDER OF STEEL〜

 

The Commander of Steel

The Commander of Steel

  • utoo Entertainment
  • ゲーム
  • 無料

 

昔流行ったゲームボーイウォーズみたいなアプリがあった!

それがTHE COMMANDER OF STEELだ
THE COMMANDER OF STEELはターン制の戦争ゲーム
相手の部隊を全滅させるか司令部を占領したら勝利になる
資金を調達して強力な部隊を作り相手を攻め込め!
 
 
部隊は陸海空それぞれ作ることが出来る
地上部隊は工場を、海上部隊は港を、空部隊は空港を
占領したらその工場で作れるようになる
敵部隊も工場を狙ってくるから先回りして戦況を有利にしたいね!
 
 
地上部隊はコストが安い歩兵から攻撃力・防御力が高い戦車
近距離攻撃は出来ないけど遠距離から敵を殲滅することが可能な砲台など
海上部隊は輸送船や潜水艦に軍艦まで
空部隊はヘリや戦闘機に爆撃機なんかも!
 
部隊には弾薬や燃料の概念があって
弾薬が無ければ反撃出来ないし
燃料切れになった乗り物は消滅してしまう!!
 
補給は占領した都市にとどまるか
補給部隊を作って向かわせないといけない
更に、資金が増える都市や工場は歩兵のような
人間部隊じゃなければ占領できないようになっている
そのため強い攻撃部隊だけ作ってても敵部隊の勢力が
増えてやられてしまうことだってあるから戦略が大事になるのだ
 
 
そのほかにも、ステージによってはパズル要素があったり面白いのだが
中でも一番言いたいことは
 
 
 
 
 

f:id:pazu_sachi:20150715235037p:plain

 
コマンドーが強すぎる!!!
戦車だって紙装甲になってしまう!!
 
 
 

f:id:pazu_sachi:20150715235058p:plain

 対人だとこんな感じ
 
 
 
 
敵の中にこいつがいると恐怖におびえながら迂回しなければならない
ただ、こちらにコマンドーがいる場合は向かうところ敵なしなので
そういうステージでは無双するのも悪くない
 
 
 
へばな!