どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

エージェントとの遭遇 レボリューションズ

次のエージェント会社への面談は営業に呼び出された事にする

それでもまたギリギリなのでまたまた焦っていた
初めて向かう会社への道はGoogleMAPが頼りだ
矢印の通り進んでいくとどうもおかしな方向に進んでいるようだ
コンパスを起動して調整してからもう一度確認する
 
 
反対出口から出てるじゃない!?
遅刻ギリギリから遅刻が確定した瞬間である・・・
 
前もって遅れますって連絡しておいてよかったよ
迷子になりながらもなんとか到着する
 
約束に遅れるような人間に紹介できる企業など無い!
と門前払いされないかヒヤヒヤだったが無事に案内してもらえた
前回と同じようにソワソワしながら待っていると担当者が到着する
 
 
 
ベルトさん!?いや、中の人か!

 

こちらのエージェントはクリス・ペプラー似のダンディな人が担当してくれるようだ
コレは期待できる。何が?
 
転職エージェントのシステム説明はだいたい一緒だった
やはり、ポテトはつかないが。
 
その後は1つ目のエージェント会社の人と違うアプローチで
私の情報を引き出していく
複数登録したほうがいい理由ってこういう事もあるのね
いろんな種類の担当者と話す事で自分の情報を整理しやすいのはよかった
 
それから前もって出していた情報から提案してもらえた企業の内容も違った
やっぱり、それぞれの会社で取引してる企業が違うのね
その中に前の仕事にぴったりの企業があった!!
なかなか特殊なことしてたと思ったけど、あるところにはあるんだねぇ
 
履歴書と職務経歴書の添削を依頼されて
応募したい企業があれば連絡してくださいってことで今回も終了
 
 
2社合わせて12企業に応募してみたけど
書類審査がどの程度通るか楽しみだ
 
 
へばな