どこかを示す羊

とりあえず続ける雑記なブログ

青森遠征その7「5日目 一足先に」

昨日の夜に帰ることが決まったので忘れ物がない様の荷物の整理をする

雨の予報だったが意外と晴れていたのでシジミ拾いも行けたかもしれない
昼ぐらいに準備が終わって仏壇に挨拶して出発した
 
1時間ぐらいかけて田舎館についた
その頃になるとしっかりと雨が降ってきて油断しないで良かったと思う
田舎館市役所に着くと車がたくさん停まっている
田んぼアートは結構人気があるものなんだなぁ
と思いながら歩いて行くと人が並んでいる
整理券を買うぐらい順番待ちがあるらしい
13時過ぎに着いたのだが次の整理券は16時の回からしか残っていなかった
そこまで残っていると帰るのが格段に遅くなってしまうので断念する
こんなに人気があるとは思わなかったが
バスとか列車で来た人はせっかくなので見ていくのかな?
 
一応第2会場である道の駅に向かってみるが
そっちも車がたくさん停まっていた
田んぼアートも断念するしかなかった
来年以降には最初からスケジュールを組んで帰ってこようと思った
 
それから高速に乗って帰る
途中お腹が空いてきたのでSAに寄るのだがことごとく終わっていた
地方だと大体19時半とか20時に終わるところが多いみたいだ
一部渋滞があったりごはんが食べれなかったのだがそれでもすんなり帰ることができた
次の日のニュースを見るとUターンラッシュが始まったって言ってたから
帰ってくるのは正解だったな
 
 
長距離運転は疲れるね
 
 
 
へばな